メールでせかされて発券
2005年9月16日いつからかは思い出せないが、「ぴあ」の会員先行予約で取ったチケットは「デジポケ」というところに入っていて、ファミリーマートの「ファミポート」で手続きをしなければ、いつまで経っても発券されないままである。
そしてそのチケットの公演が間近になっても発券しないとどうなるか。「ご入場の準備をお願いいたします」というメールが届くのである。当日になって発券できなかった場合は補償しかねます、という脅し文句を添えて。
昨日、このメールが自分のもとに届いた。忘れていたわけではないが、ずいぶん放ったらかしにしていたので近所のファミリーマートに行ってさきほど発券してきた。公演の5日前だから、遅くはない、こともないか。
そしてそのチケットの公演が間近になっても発券しないとどうなるか。「ご入場の準備をお願いいたします」というメールが届くのである。当日になって発券できなかった場合は補償しかねます、という脅し文句を添えて。
昨日、このメールが自分のもとに届いた。忘れていたわけではないが、ずいぶん放ったらかしにしていたので近所のファミリーマートに行ってさきほど発券してきた。公演の5日前だから、遅くはない、こともないか。
コメント