来年の3月にレッド・ホット・チリ・ペッパーズが来日する。そして早くも、主催者である「SMASH」の先行予約が今日から始まる。SMASHから届いたメールには、

「☆座席は一般発売より良いお席で確保いたします。」

と書いてあるので早めに申し込むことにする。

SAMASHでの会員予約はネットのみであり、イープラスのシステムを通じて申し込む形になっている。まずイープラスの会員になり、そのお客様番号(ID)とパスワードでログインしてチケットを予約するのだ。

私の場合チケットを取るのはもっぱら「ぴあ」を利用しているので、イープラスはめったに使わない。最近で使ったといえば、それこそ春先のコールドプレイの大阪公演(これもSMASH先行予約)にさかのぼる。

そんな状態なので、お客様番号などもすっかり忘れていた。そこでイープラスのサイトで問い合わせをしてみた。氏名、メールアドレス、電話番号を入力し、照会ができればお客様番号を教えてもらえる。

自慢ではないがお客様番号を忘れることが多いので、予約をする時にいつも問い合わせをしている。今日もこれでお客様番号を確認してチケットを申し込めばいいやとタカをくくっていた。しかし、予想外の出来事が待っていた。必要事項を入れてもお客様番号が出てこないのである。何度やっても駄目だ。氏名、アドレス、電話番号、いずれも変更や打ち間違えは無い。

念のためお客様番号は携帯のメモ帳に記録しておいたのだが、これも6月に機種変更をした時に消えてしまった。このままではSMASHどころかイープラスも利用できない。万事休すである。

イープラスのサイトを見ていると、今年の8月16日からシステムが少し変更が加わったようだ。これが影響したのかもしれない。しかし原因はわからない。直接電話で問い合わせをするしか解決方法は無いのかもしれない。こういう状態なので、チケットを予約することができなかった。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索