部屋のパソコンのネットが使えなくなった。結局、土日も復旧することなく過ぎてしまう。
自分ではもうどうにもならないので、会社のパソコンからNTT西日本のサイトに行き、「フレッツサービスに関するお問い合わせ」という問い合わせフォームに必要事項(ADSL回線の種類、ネットの状態、自分の連絡先など)を入れて送信した。
しばらくして私の携帯にNTT西日本の方から電話がかかる。しかし先方からの答えは意外なもので、
「5月23日の午後から確かに切断してますが、今日の午前11時からは接続されていますよ。もしまた繋がらなくなったら、また連絡をください。」
そして会社から帰ってパソコンの電源を入れてみると、確かにネットにつながるようにはなっていた。しかし原因がはっきりしないのはスッキリしない。またブツンと切れてしまうのではないだろうか。
ともかく今は問題なくネットが使えるので、しばらく様子を見ることにした。
自分ではもうどうにもならないので、会社のパソコンからNTT西日本のサイトに行き、「フレッツサービスに関するお問い合わせ」という問い合わせフォームに必要事項(ADSL回線の種類、ネットの状態、自分の連絡先など)を入れて送信した。
しばらくして私の携帯にNTT西日本の方から電話がかかる。しかし先方からの答えは意外なもので、
「5月23日の午後から確かに切断してますが、今日の午前11時からは接続されていますよ。もしまた繋がらなくなったら、また連絡をください。」
そして会社から帰ってパソコンの電源を入れてみると、確かにネットにつながるようにはなっていた。しかし原因がはっきりしないのはスッキリしない。またブツンと切れてしまうのではないだろうか。
ともかく今は問題なくネットが使えるので、しばらく様子を見ることにした。
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